北野白梅町の美容室から脳の疲労と頭皮環境について

2021/09/28
頭皮

小さい大きいに関わらず、ストレスがある方が多いですが、ストレスを受け続けると脳が疲れるという事をご存知でしょうか?

 

脳の疲労により脳がうまく働かず、自律神経が乱れやすくなるのでホルモンバランスも崩れ、体やお肌にも不調が出てきます。

 

自律神経が乱れると、

・血色が悪くなる

・末端が冷える

・ホルモンバランスが悪くなる

・日中ぼーっとする

・免疫力の低下

・夜寝れない

・胃腸の調子が悪い

・肌の調子も悪い

・抜け毛が増える

などがおきてきます。

 

交感神経・副交感神経がうまく働かず、睡眠の質が落ちたり毛細血管まで血流が届きにくくなる事が原因の1つです。

 

では脳の疲労を解消するには何がいいのか。

快感を感じられることが脳にとってのご褒美なのです。

 

好きなことをしてリラックスする。

マッサージをする。

お風呂に入る。

自律神経を整える方法として

笑う事、深呼吸などが効果的です。

日常でそんなに笑う事ない…という方も鏡に向かって笑顔を作る事でも効果があると言われています。

 

特に脳に近い頭をマッサージすることは脳の疲労を解消できる1番の方法だと言われております。

 

頭には沢山のツボも存在していますので、頭のマッサージには沢山の効果が期待できます。

 

頭をほぐして髪もお肌も元気に美しくなりましょう!

 

 

 

☆定休日☆

10月 4・11・12・18・19・25日

 

11月 1・8・9・15・16・22・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。