北野白梅町の美容室から伝えるストレスと肌への影響について

2021/09/11
頭皮

今回はストレスが与えるお肌への影響について書いていきます。

 

お肌と脳と神経は人の形を形成する過程で同じ細胞から分裂してできます。なので肌と脳は神経で結びついているため関連が深いといえます。

 

 

ストレスは脳を疲れさせてしまいます。

現代人は無意識のうちにストレスをためやすくなっています。

 

ストレスの原因となるストレッサーに長時間さらされ続けると交換神経と内分泌系は限界を超えて、身体の機能を一定に保とうとする能力が低下します。

さらされ続けると交感神経と内分泌系は限界を超えて、身体の機能を一定に保とうとする能力が低下します。

 

ではどうやって脳の疲れを解消するのでしょうか?
​​​​​​

脳は快感で活性化するためヘッドスパの施術を通して感じる「肌から脳に伝達される快感」の心地よさと、空間や雰囲気、接客などの「脳から肌に伝達される快感」の心地よさの2種類により脳が癒され活性化されるためお肌が元気になります。

 

脳の疲労を解消することでお肌の調子が良くなる。頭皮にも同じことが言えます。

 

脳の疲労を解消するためにはヘッドスパによるリラクゼーションが最も効果的なのです。

 

頭皮のためにもお肌の為にも体の調子を整えるためにもヘッドスパは有効なのでぜひお試しください。

 

 

☆定休日☆

9月 6・13・14・20・21・27日

 

10月 4・11・12・18・19・25日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。