北野白梅町の美容室から冷たい食べ物と抜け毛について

2021/07/27
抜け毛

夏になると冷たい飲み物や食べ物をとる機会が増えます。

これが抜け毛とどうつながるのか伝えていきます。

 

髪は血液や筋肉、内臓などの生命を維持するものに栄養を運んだあとの残りの栄養分で作られると言われています。(爪もそうです)

 

冷たいモノを取りすぎると胃腸が疲れやすくなります。

栄養の消化や吸収をしているのは胃腸なので、冷たいモノを取りすぎて機能が低下すると、栄養素を消化吸収しにくくなります。

そして体に必要な栄養が足りなくなると髪や爪などに行くはずの栄養から削っていくのです。

 

ではどうすればよいのか・・・

 

・冷たいモノを取る回数を少なくする

・常温もしくは体温かやや高いくらいの温度(これが理想)の飲み物を取る

・頭皮に直接美容液で栄養を与える

・ヘッドスパなどで自律神経を整えて胃腸の動きを活発にする

 

このような方法で栄養を頭皮に与えることで季節の変わり目の抜け毛を少なく(それでも1日100本ほどは抜けます)できます!最善をつくしてこの夏を乗り切りましょう!!

 

 

☆定休日☆

8月 2・9~13(盆休み)・16・17・23・30日

 

9月 6・13・14・20・21・27日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。