北野白梅町の美容院が伝える頭皮のターンオーバーについて

2021/07/06
ヘッドスパ

肌と同じ様に頭皮もターンオーバーします

お肌がターンオーバーすることはご存知だと思います。

頭皮も皮膚なのでターンオーバーするのですが、それは毛穴の中でも起こってきます。

年齢を重ねるごとに代謝の遅れからターンオーバーの周期が乱れ始めます。

乾燥する事でもターンオーバーの周期が乱れると言われております。

頭皮のターンオーバーが乱れると毛穴の形もいびつになりやすくくせ毛になりやすいのです。

・前までなかった癖が最近出始めた

・もみあげ、襟足の髪がうねり始めた

・髪に艶がなくなってきた

などの髪の変化はエイジングのサインです。

 

頭皮クレンジングやヘッドスパ、栄養成分のある美容液(育毛剤)などを使い、マッサージをしたり保湿や栄養、血流を良くすることでターンオーバーを正常に近くし、頭皮や毛穴をキレイに保つことがきれいな髪を作り出す秘訣です。

 

頭皮の状態をケアできるヘッドスパは1か月前後(正常なターンオーバーは28日周期)で続ける事をおすすめします!

 

定休日

 

7月

12日・13日

19日・20日・26日

 

8月

2日

9日~13日※お盆休みをいただいております。

16日・7日

23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。