北野白梅町美容院の頭筋リリースヘッドスパについて

2021/06/29
ヘッドスパ

「頭筋リリースヘッドスパ」とは?

当店では、炭酸クリームを使用して、頭筋を特に注目して施術しています。

ヘッドスパと聞くと、ゆったりとしたリラクゼーションのイメージが強いかと思うのですが、「頭筋リリースヘッドスパ」は少し異なります。

地肌の筋肉をつかんでほぐすことを目的としているからです。

頭皮にある筋肉のうち骨や皮膚と付着しているのは、

前頭筋

側頭筋

帽状腱膜

後頭筋

の4つ。

現代人の生活は仕事などで同じ姿勢で目を酷使することが多く、頭皮は血行が悪くなり筋肉は固まりやすくなっています。

この癒着部分をほぐすことによって、頭皮環境の改善が望めます。

 

普通のヘッドスパは頭皮全体をマッサージして血行を良くしたり、リラクゼーション効果を得たりすることが目的でした。

頭筋リリースヘッドスパは筋肉のつなぎ目を集中的にほぐす施術なので、今までのヘッドスパよりも効率的に効果が得られると期待されています。

 

特にデスクワークで同じ姿勢が続いて地肌が硬くなっている人、年を重ねて髪が弱くなってきた人におすすめ。

 

「頭筋リリースヘッドスパ」 の効果

頭筋リリースヘッドスパを受けることによって、筋肉のコリをほぐし血行を良くしてリンパの滞りを改善します

それにより毛根に栄養が行き、健康な毛髪が作られることが期待されます。

エイジングケア効果も期待できる「頭筋リリースヘッドスパ」、ぜひ体験してみてくださいね。

 

 

定休日

 

7月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

8月

2日

9日~13日※お盆休みをいただいております。

16日・7日

23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。