北野白梅町の美容室が伝える頭皮のむくみについて

2021/06/25
頭皮マッサージ

 

皆さんは頭皮がむくむ事はご存知でしょうか。

足や手、顔はむくむことを知っている方が多いと思います。

 

同じように頭皮もむくみます!

 

むくみは老廃物が流れずに細胞間に漂っている状態です。

頭皮も毛細血管やリンパ管がたくさんあります。

 

毛細血管やリンパは自力でほとんど流れないので、流れるためには筋肉のポンプ作用がないと流れません。

 

頭頂部にはその筋肉がないためむくみが出やすく、マッサージで流す必要があります。

 

むくみはどんな状態なのでしょうか?

頭皮を触ってみて、溶けている保冷剤のように「ぷにぷに」した感触だとむくみが発生しています。

老廃物が排除されていない頭皮は栄養も行き届いていません

そのまま放っておくと髪がだんだん弱くなってしまいます…

おうちではお風呂の中やお風呂あがりに耳周り、襟足をほぐすマッサージを。

美容室でのケアはヘッドスパでリンパを流すことをお勧めします。

頭の老廃物を流すと血流も良くなりお顔も白くトーンアップできますよ!

 

ぜひ癒されながら髪や頭皮、お肌を元気にしていきましょう!

 

 

☆定休日☆

 

6月 28日

 

7月 5・12・13・19・20・26日

 

8月 2・9~13(盆休み)・16・17・23・30日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。