北野白梅町の美容院がおすすめする髪に良い夏の食材

2021/06/24
食材

今回は、夏の食べ物の中で、髪の毛に良いとされている3つの食材を紹介します。

 

【トマト】

トマトはアンチエイジング効果が高く、髪にも好影響を与えてくれます。

その秘密はトマトに豊富に含まれているリコピンにあります。

リコピンには老化の原因である活性酸素を除去するはたらきである抗酸化作用が非常に高く、細胞の老化を阻止してくれます。
 

【ゴーヤ】

ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているゴーヤは、髪の栄養補給にうってつけです。

特に髪を組成するもとになる栄養素であるビタミンCが豊富で、夏バテ対策効果も高いことがあげられます。

また汗を大量にかくと消費してしまい、不足がちになるカリウムも豊富に含まれています。

ですのでゴーヤは食欲がなくなりがちな夏に積極的に摂取したい食べ物です。

 

【うなぎ】

栄養満点のうなぎは、髪を作るために必要な栄養素であるタンパク質、ビタミンC、亜鉛が豊富に含まれています。


さらに抗酸化作用のあるビタミンEによる老化予防効果、脂質の代謝を促し皮脂の過剰分泌を抑えるはたらきのある、ビタミンB2など髪に良い影響を与える栄養素も豊富です。


また必須脂肪酸のDHA、EPAなども豊富なため頭皮の血行促進効果も高く、より髪への栄養補給がスムーズにおこなえるように促されます。

 

トマト、ゴーヤ、うなぎの3つは、どれも栄養たっぷりの食べ物なので、髪の栄養補給のために、ぜひ夏のヘアケアに活用してください♪

 

 

 

 

☆定休日☆

 

6月 28日

 

7月 5・12・13・19・20・26日

 

8月 2・9~13(盆休み)・16・17・23・30日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。