北野白梅町の美容院から、ヘッドスパとトリートメントの関係について

2021/06/11
ヘッドスパ

美容院でのヘッドスパを定期的に続けられる方が増えてきました。

ヘッドスパのあとは頭皮のスッキリ感はもちろんなのですが、それに加えて髪の毛がすごくサラサラになります!

今回はヘッドスパの効果とトリートメントの関係について。

【ヘッドスパの効果】

☆リフトアップ

頭皮と顔の皮膚はつながっていて、頭の筋肉が顔の筋肉を引き上げています。

そのため、頭の筋肉が凝り固まっていると、顔の筋肉を引き上げる力が弱まってしまうのです。

ヘッドスパで頭の筋肉を柔らかくすることにより、おのずとリフトアップされます。

 

☆安眠

ヘッドスパに使用されるトリートメントなどにはアロマオイルなどが使われています。

いい香りに包まれてマッサージされることでリラクゼーション効果があり、自律神経も整うので、安眠できるようになります。

 

☆目の疲れが改善する

おうち時間にスマホで動画を見るという人も多いのではないでしょうか。

おかげで常に眼精疲労。。。

そんな時にもヘッドスパがオススメです!!

目の疲れは、目の筋肉がつながっている側頭筋(耳の上にある筋肉)の凝りが原因。

ヘッドスパで側頭筋の凝りをほぐすと、血行がよくなり、眼精疲労に効きます。

 

【ヘッドスパでトリートメントの効果がアップする理由】

健康にもさまざまな効果をもたらすヘッドスパですが、肝心のヘアケアにも効果絶大です。

ヘッドスパは、頭皮の血行がよくなりますし、頭皮の毛穴ケアもできます

それにより、頭皮はすっきりとした汚れのない状態に。

この状態でトリートメントをすると、いつもよりグングン成分を吸い込んでくれるのです。

しっかりとクレンジングや洗顔をし、ケアが行き届いたお肌に、化粧水が吸い込まれていくイメージです。

 

ヘッドスパには、うれしい効果がたくさんあります。

トリートメントとセットで行うと効果は絶大なので、日頃のケアに積極的に取り入れていきましょう。

 

 

☆定休日☆

 

6月 14・15・21・22・28日

 

7月 5・12・13・19・20・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。