北野白梅町の美容院が伝える目の疲れと美容について

2021/06/03
ヘッドスパ

最近はテレワークやオンライン授業などでパソコンやおうち時間が増え、スマホやタブレット、ゲームや動画配信など、目を使う機会が増えてきました。

 

目の疲れがどんなことを引き起こすのでしょう?
・視力低下

・頭のコリ

・首肩コリ

・頭痛

・まぶたが重くなる

など症状は様々です。

 

これらの頭のコリや首や肩のコリを放っておくとまぶたが開けにくく重くなる、表情筋(顔)がたるんでくる、髪もうねりや抜け毛、細毛が増えます。

 

ではどうやって解消するのでしょう。

耳上の側頭筋と後頭部の後頭筋をほぐす。

 

ヘッドスパがおすすめです!!!

 

側頭筋は目の疲れから凝りやすく、まぶたやほうれい線にかかわる筋肉に影響します。

後頭部が凝ると頭のてっぺんの腱膜が突っ張り血行不良になります。血行不良から、髪が細くなったり薄くなったり白髪になるなどの髪の不調にもつながってきます。

後頭部のコリを放っておくと顔のあごラインのたるみにもつながります…

 

目もスッキリ、顔も頭もスッキリします!

 

自宅でのケアではお風呂に入っている時、上がってからなどの血流が良いタイミングでのマッサージが効果的です。

 

目をよく使う、肩こり首コリ、梅雨のジメジメで何だかしんどい…そんな方ぜひヘッドスパをお試しください!

必ずスッキリします!

 

☆定休日☆

 

6月 21・22・28日

 

7月 5・12・13・19・20・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。