北野白梅町の美容院が伝える髪の乾燥について

2021/05/25
かみのけ

梅雨の時期がやってきました。最近髪がパサついて…とおっしゃるお客様が多いように感じます。

秋に次いで梅雨前も髪が特に乾燥しやすいです。

髪が乾燥するとどんなことが起きるのか。

・パサついて手触りが悪くなる

・静電気が起きでダメージになる

・日焼けしやすくなる

・カラーの色持ちが悪くなる

・乾燥で広がる

・硬くなる、ごわつく

・ツヤが出ない

このようなことが起こります。

では髪に水分を与えるにはどのようにすればいいのか。

髪は死滅細胞なので、伸びてしまっているものは外から補うことしかできません。

毛先に対しては保湿力のあるミストやクリームなどで水分を補いながらオイルで保護したりして水ではない保湿成分を補うといいです。

シャンプー、トリートメントも保湿力のある、落としすぎないものにしてもらうと乾燥が解消できます。

もう一つは今後伸びてくる髪に対して。

乾燥した頭皮からは乾燥した髪しか生えてきません。

頭皮を潤わせて、水分量の多い髪を生やせるようにすることも重要になってきます。

先ほどの保湿力のある、落とし過ぎないシャンプーに加えて頭皮用の化粧水をつけてシャンプー後の繊細な頭皮を守ることも重要です。

お顔が乾燥しやすい方は頭皮も同じですので特にしっかりケアすることをお勧めします。

 

しっかり保湿をして毎日扱いやすい髪にしていきましょう!

 

定休日

 

5月

31日

 

6月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

7月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃以上の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

※コロナ感染者との濃厚接触者と疑われる場合は検査のうえ御来店下さい

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。