北野白梅町の美容院がおすすめする縮毛矯正

2021/05/21
ロングヘアーの女性

梅雨の時期になると髪の毛のうねりや広がりに悩まされるといった女性は多いのではないでしょうか。


朝きちんと髪型をセットしても、出かけてしばらくするとうねったり広がったり。。。

こうした悩みは、髪が傷んでキューティクルがはがれた部分から水分が入り込んでしまうことで起こると言われています。

そこで、梅雨時期の髪のうねり対策として「縮毛矯正」という方法が挙げられます。


縮毛矯正は特別な薬剤を使ってそこに熱を加えることで、髪の毛を強制的に真っ直ぐにするという方法です。


これで朝のスタイリングの時間も大幅に短縮できます♪


梅雨の湿気にもちろん効果は抜群で、髪のうねりや広がりを抑えてくれる他、つやのある美しい髪に見せてくれます。

 

梅雨のうねりを予防する方法

縮毛矯正をしたいけれど、費用面からどうしても踏み切れないという場合には、もう少し手軽な方法もあります。

前髪だけ縮毛矯正する

髪全体に縮毛矯正を施さなくても前髪だけ縮毛矯正をかけてストレートにし、後ろの髪はまとめておくという方法です。

前髪がすっきりとしたストレートになっていれば、全体の印象はかなりまとまった感じになります。

薬剤もすごく進化していて、まっすぐになりすぎず自然なストレートも可能ですので、一度ご相談ください。

 

長くなりそうな梅雨をのりきりましょう!

 

 

 

☆定休日☆

 

5月 24日

 

6月 7・14・15・21・22・28日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。