北野白梅町の美容院が伝えるストレスと頭のコリの関係性

2021/05/14
頭のコリ

コロナの影響でマスク生活が長く続いたり、行動が制限されるストレスなどで疲れている方が多いのではないでしょうか。

頭がぼーっとする、マスクのヒモで耳が痛い。目が疲れやすくなった。など症状は様々。

 

ストレスやマスクによる耳周りの圧迫により、耳上の側頭筋がコリやすくなるのです。

 

 

ストレスを感じるとグッと噛み締めるクセをお持ちの方も多いはず。

噛み締める時に硬くなるエラのあたりの部分(咬筋)は耳上の側頭筋と繋がっており、これがストレスによる頭のコリが発生する原因の一つです。

 

噛み締めるクセがある方こそヘッドスパが必要なんです!

 

側頭筋の緊張を緩め、噛み締めるクセを少しでも弱められると咬筋が発達することで顔が大きくなるのを防ぐこともできます!

 

頭のコリは血流を悪くし、自律神経も乱しやすくなるので頭のコリはこまめに取っておいた方が体の調子も整いやすいです。

 

更におうち時間も増え、スマホやパソコン、テレビ画面など近い距離を見ることが今まで以上に多くなり目の疲れを引き起こしやすくなっています。

目の疲れから首、肩こりや頭のコリにもつながるのです。

 

 

こんな時期だからこそヘッドスパでスッキリしませんか?

 

☆定休日☆

 

5月 17・18・24日

 

6月 7・14・15・21・22・28日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。