北野白梅町の美容院が伝える湿気とヘアケアについて

2021/05/05
かみのけ

梅雨が近づき、湿気が多くなると髪がまとまらなくなる!

そんな方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時は髪の保湿をしっかりしてみると扱いやすくなります!

これは年々うねりが出てまとまらなくなってきた。という方にも当てはまります!

 

オイル付けてるよ!という方もたくさんいらっしゃるのですが、そもそも水分が欲しい時にオイルだとうるおい成分が補えないのです。髪の内部成分を補うものは多いのですが、水分を補う力は弱いです。
 

ミルクタイプやミスト、ジェリータイプなどが水分を補うのに適しています。

 

この時期はサロントリートメントもいつも以上にしっかりできる物を選んで、ダメージホールをできるだけ埋めることで空気中の湿気を含みにくくすることも効果的です。

 

意外とシャンプーでも洗浄力が強すぎて、水分油分を取りすぎてごわついている方も多いのでシャンプーを見直すのもおすすめです。

 

ヘアケアに力を入れて湿気に負けないうるうるの髪を手に入れましょう!!

 

 

☆定休日☆

 

5月 10・11・12・17・18・24・31日

 

6月 7・14・15・21・22・28日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。