北野白梅町の美容院がヘッドスパを強く勧める理由

2021/04/16
ヘッドスパの女性

ヘッドスパのもたらす本当の価値とは?

人間の頭皮には全身のツボが集まっています。

頭皮も足の裏と同様で、しっかりと正しいツボを押さえていけば全身にアプローチすることが出来ます

 

例えば代表的な効果で行くと、自律神経の乱れを整える、眼精疲労、頭痛の緩和、睡眠の質の向上、目眩や耳鳴り三半規管のバランスを整える・・・など、他にも書ききれないほどの効果があります。

そして、最初にもたらされるこの効果を皮切りに、気がつかずに全身に渡っていた不調が改善され始めます。

 

自律神経が乱れよって考えられる事から改善を期待できる症状

疲労感

体が疲れやすい、朝起きることができない

頭痛

頭がずきずきする、頭が重い、頭がふらつく

体温の異常

慢性的な微熱、低体温など

睡眠異常

不眠、日中の眠気

耳・喉・口の症状

耳鳴り、耳が詰まった感じがする、喉の異物感、口が渇く、口内が痛いなど

胸部の異常

動悸、息切れ、胸の痛み、胸やけ、圧迫感、うまく息を吸い込めないなど

吐き気・胃腸の異常

吐き気、腹部膨満、便秘、下痢、腹にガスが溜まる

 

 

美容的期待できる効果

女性の皆様は年齢と共にお顔だけではなく、バストやヒップが下がってきた・・・

などというお悩みを持つ方も少なくないと思います。

その時に大体の方はジムに行って体を鍛えたり、エステに行ってボディケアをしてもらったりしますよね?

ですが、実はヘッドスパでもそのボディメンテナンスに大きな効果があるのです

「一枚皮理論」ってご存じですか?

人間の皮は1枚の皮で繋がっている。全身1枚の皮で出来ているということです。

つまり、お顔にしてもバストにしてもヒップにしても、どこか1か所だけが下がるなどということは基本的にはありえません

もちろん筋肉の付き方はその箇所によって違うので、筋肉の差はあります。
ですが、筋肉だけでは限界があります。

この一枚皮理論、頭のてっぺんの皮が1cm正しい位置からずれるとバスとトップは3cm、ヒップは5cmも下がると言われています。

 

何も気にしていなかった、特に考えてもいなかった頭皮が原因で、頭のコリや詰まり、むくみが原因でスタイルが崩れることになるかもしれません

逆を返せば、頭皮のケアをしっかり行い、頭のてっぺんの位置を正しい位置にキープしておくことでボディケアにも繋がるのです。

つまり全身の美は頭皮から!

頭皮ケアを怠ると美容も健康も全てに何らかの悪影響が出始めてしまいます。

大事に至る前に、日々のケアから始めてみましょう

 

 

定休日

 

 

4月

19日・20日・26日

 

5月

3日・10日・11日・12日

17日・18日・24日・31日

 

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。