北野白梅町の美容院から春の抜け毛について

2021/04/10
抜け毛

毎日私たちの髪の毛は50本から100本は自然脱毛があります。

ところが季節によって抜け毛の本数が増えることもあり、特に春は抜け毛の多い季節と言われています。

春は冬の厳しい寒さでのダメージが出やすい季節です。

また新年度のスタートということで新しい環境に身を置きストレスが抜け毛を招く可能性も考えられます。

あと、春先は風が強くホコリや砂で肌が汚れます。

当然頭皮の肌もダメージを受けます。

特に花粉、黄砂で髪も頭皮も汚れたり、頭皮環境が悪くなりやすく、アレルギーで頭皮にトラブルが起きる可能性もあります。

また春になると紫外線量が増えることも、頭皮にダメージを与えるため抜け毛につながる可能性があります。

 

抜け毛要因のひとつのストレスが自律神経に影響を与えることで血行が悪くなること、睡眠不足や男性ホルモンの分泌を増やすなどの理由により抜け毛が増えることがわかっています。

あと、アルコールの飲み過ぎも髪の元となるアミノ酸を消費し、ビタミンなど栄養素の吸収を悪くする原因になります。

またタバコビタミンCを破壊し、血管を収縮させ血流が悪くなり、末梢まで栄養が届きにくくなります。

対策としては、なるべく気分良く日頃から生活を送るようにして、ストレスを溜めこまないようにするのも必要でしょう。

質の良い睡眠をとるために当店のヘッドスパもすごくお勧めなのでぜひ体験しにいらしてください♪

 

 

 

☆定休日☆

4月 5・12・13・19・20・26日

 

5月 3・10・11・12・17・18・24日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。