北野白梅町の美容院がお伝えする髪の潤いについて

2021/04/02
髪の毛が長い人

髪の毛が長くなってくるとなかなか乾きにくくなります。

髪が乾きにくくなる原因はもちろん髪が長くなるのも理由の一つなのですがダメージや乾燥も原因の一つです。

 

そんな髪が乾きにくいと感じるあなたに髪が早く乾く秘訣をお伝えします!!

 

潤いがポイントなんです!!

 

こんな人は要チェック!

・髪がなかなか乾かない

・乾かすとパサパサになる

・湿気の影響を受けやすい

・外に良く出る

・カラーやパーマを繰り返している

 

こんな方は髪が乾燥しやすく、水分を保つ力が弱いため髪がなかなか乾きにくい事が多いです。

 

髪の毛は潤い成分で満たされていると必要以上の水分を飛ばさずにちゃんと乾いたという質感にまで持っていけるのです。

 

例えば髪がスポンジだとしましょう。

全て水のみでびしょびしょに濡らすとそれが全て乾かないと乾いたという感覚にはなりません。

 

スポンジの隙間をトリートメント成分(潤い)で埋めると、純粋な水が入り込む隙間が少なくなり、無くさないといけない水分の分量が少ないため早く乾くという仕組みです!

 

潤い成分で髪が満たされているともう一つメリットが!

 

湿気の影響を受けにくくなるのです!

 

先程のスポンジ。潤い成分が少ないと空気中の水分をいくらでも吸い取ってしまいます。

それがせっかくブローやアイロンをしたのにまとまらなくなる原因の一つです!

 

なので潤いで満たすことは

・早く乾く

・湿気や汗の影響を受けにくい

となるのです!

 

 

潤いを持たせるには髪質にあったトリートメントが必要です。

 

潤わせて日常のお手入れをしやすくしましょう!

 

 

 

 

 

☆定休日☆ 

 

4月 5・12・13・19・20・26日

 

5月 3・10・11・12・17・18・24・31

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。