北野白梅町の美容院がおすすめする髪に良いたべもの

2021/03/31
たべもの

 

健康な美髪を作るのは頭皮にある毛根。

健康な頭皮環境を保つためには、頭皮や髪の栄養となるビタミンミネラルたんぱく質をしっかり摂ることが重要です。

そこで栄養価の高いビタミンたっぷりの春野菜をご紹介します。

 

△アスパラガス△

カリウムが多く、抗酸化作用のあるβカロテンが豊富で、血管を強くする「ルチン」を含んでいます。

 

▲春キャベツ▲

美容によいとされるビタミンCや髪を丈夫にするカルシウムを含み、髪にカルシウムを沈着させる働きのある脂溶性ビタミンKが多く含まれます。

 

△玉葱△

玉ねぎの刺激成分である「硫化アリル」の一種「アリシン」は血液をサラサラにする働きがあります。カリウムが多く髪や頭皮にハリと弾力を与えてくれます。

 

▲なばな(菜の花など)▲

βカロテンの含有量が多く、葉酸食物繊維カリウムビタミンCなど美容によいとされる栄養素が多く頭皮の健康維持には欠かせません。カルシウムビタミンKも豊富で優れた野菜といえます。

 

▽イチゴ▽

ビタミンCが豊富に含まれ、中ぐらいの大きさなら5~6粒で一日のビタミンCの所要量を摂る事が出来ます。

 

▼キウイ▼

キウイフルーツはビタミンCカリウム共に豊富で、相乗効果で肌を綺麗にする美容効果が数倍期待できる嬉しい食べ物です。

 

毎日の食事に栄養価の高い春野菜を取り入れ髪や頭皮の健康を守り、体の中から美髪対策を始めましょう。

 

 

☆定休日☆

4月 5・12・13・19・20・26日

 

5月 3・10・11・12・17・18・24日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。