北野白梅町の美容院が伝える春夏に向けてのヘアケア

2021/03/26
考える人

だんだんと暖かくなってきて、汗ばむ湿気、梅雨を思わせる雨など、髪の毛のまとまりが悪くなってきそうな予感がしてきます、、

 

せっかく朝にしっかりスタイリングをしても、この時期には外にでると髪が広がってしまうという経験ありませんか?

 

理由は、「湿気」や「湿度」が関係しています。

元々髪の表面は、キューティクルといううろこ状のたんぱく質でおおわれています。

 

キューティクルがしっかりと健康で整っていれば、髪にツヤをだしてくれたり、湿気を遮断してくれる役割をしてくれます。

しかし、カラーやパーマ、紫外線などの外部からの刺激によって、髪がダメージを受けていると、キューティクルは剥がれてしまうのです。

 

剥がれたキューティクル部分から湿気がどんどん侵入して、水分をため込んだ髪が膨張してしまいます。

これがうねりや広がりにつながり、湿気に弱い髪の毛をつくりだしてしまうのです。

 

 

対処法

では、髪がひろがらないようにするにはどうしたらよいのか。

それは、流さないトリートメントをつけることです。

広がる原因にキューティクルが剥がれることで水分を吸収してしまうとお伝えしましたが、流さないトリートメントをつけることで髪の毛の表面をコーティングしてくれます。

湿気から髪を徹底ガードしてくれて、広がりやすい髪も、毛先までしっとりまとまります。

当店は、COTAのアウトバストリートメントをおすすめしています。

5種類ありますので、ダメージ・髪質・仕上がりたい質感に合わせて、しっかりと選ぶことができます。気になる方はスタッフまで!

 

 

定休日

 

3月

29日

 

4月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

5月

3日・10日・11日・12日

17日・18日・24日・31日

 

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。