北野白梅町の美容院から髪の印象について

2021/03/17
頭皮

皆さんは、人と会った際のぱっと見た時、顔と同時に髪も第一印象として情報が入りませんか?

髪質や状態によって受ける印象はだいぶ変わります。

年齢より若く見られたり、老けて見られたり、、、

 

人は知らず知らずのうちに髪からの印象を脳に送り、そこで相手の印象を決めているのです。

 

 

服装やシワ、肌の状態などありますが、なかでも髪の状態で受けるイメージはないがしろにできません。

年を取っていくとどうしても髪が細くなり、薄くなっていきます。艶もなくなります

 

いつまでも生き生きとした髪を保つには、早いうちからの頭皮ケアが重要になってきます。

 

重要なのは頭皮ケア

髪のトリートメントだけだと老化に対して追いつかないからです。

頭皮ケアをしっかり行えば丈夫な髪が生えてくるようになり、ダメージを受けづらくなります。

トリートメントの効果も上がります。

頭皮の汚れをしっかり落とし頭皮環境を良くし、マッサージによって頭皮の血流を促し毛根にたくさんの栄養を運ぶことで、健康な髪が生えてくるようになります

 

髪の毛というのは、病気になったとき身体の中でも最初に犠牲になる部分です。

 

身体のどこかに疾患や不調な部分があると人の体は、その部分に栄養をたくさん運ぼうとします。自然治癒力で悪い部分を治そうと頑張るわけです。

そうなるといくら頭皮に栄養を与えようとしても効果は薄くなります。

よく爪も健康のバロメーターといいますが、髪も同じ原理です

 

紫外線が強くなる季節がやってきます。より頭皮ケアに力を入れていきましょう!

 

 

定休日

 

3月

22日・29日

 

4月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。