北野白梅町の美容院から白髪のはなし

2021/02/26
頭皮

白髪になる原因は、遺伝と聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

実は、生活習慣も大きく影響しているんです!

原因としてあげられるのが、

睡眠不足

人は寝ているときに、傷んだ体を治します。

睡眠不足によって髪に栄養が行かず、白髪になってしまう事もあります。

運動不足

運動不足が続くと、血流が悪くなります。

栄養を届ける血の流れが悪くなると、髪にも栄養がいかなくなり、白髪が増えるのです。

ストレスの蓄積

ストレスでお腹が痛くなったり・・・・なんてことありますよね。

ストレスは癌の発病率を高めたり、様々な病気に繋がる可能性があります。

白髪もストレスが原因かもしれません。

遺伝

ご両親どちらかが白髪が多い場合はあなたの白髪は遺伝かもしれません。

食生活

お肉ばっかり、お菓子ばっかり食べてる人が髪も健康的なはずありません。

直接的な原因ではないにしろ、食生活を気を付けることで予防することが出来ます。

髪を作るものは、タンパク質、亜鉛、ビタミン

その中でも、髪の健康に欠かせないビタミンE。

アボカドは、1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10ミリ・グラムを摂取できるそうですよ。

また、特に白髪予防に良い食べ物をご紹介します。

海藻類

黒ゴマ

牡蠣

青魚類

 

これなら普段の食生活に簡単に取り入れることが出来そうな物ばかりですので、ぜひ積極的に食べる様にしてみて下さい!

 

 

 

☆定休日☆

 

3月 1・8・9・15・16・22・29日

 

4月 5・12・13・19・20・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。