北野白梅町の美容院がお伝えしたい頭のコリについて

2021/02/19
頭皮

スマホやパソコンを使うことが多くなり、頭がこっている人が増えています。

「頭凝ってますね。」と伝えるとよくお客様から頭もコルの!?と聞かれます。

 

そうなのです!頭もコルのです!

 

頭のコリは血流不足をもたらします。

そして頭のコリを放っておくと、抜け毛細毛白髪頭のトップのボリュームダウンお顔のシワお顔のたるみにまで影響します。

 

 

頭にはおでこの上から繋がる前頭筋、耳周りの側頭筋、襟足付近の後頭筋という筋肉があります。

筋肉があるところはコリが発生するのです。

 

現代ではスマホやパソコンが主流となり、前屈みの姿勢、目の疲れなどから首、肩コリに加え頭のコリも若くからある人が多いです。

 

頭の筋肉はお顔にも繋がってるため、頭皮が硬くなることがフェイスラインのたるみ、目尻や口角が下がる、おでこのシワなどに影響してくるのです!

 

 

解決策は、お風呂の中やお風呂上がりにマッサージ、定期的なヘッドスパなどが効果的です!

お顔用の美顔ローラーなども意外に使えますよ!!

 

頭皮のコリをほぐして、若々しさを保ちましょう!

 

 

 

 

☆定休日☆

 

2月 22日

 

3月 1・8・9・15・16・22・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。