北野白梅町の美容院から髪のうねりについて

2021/02/10
ヘッドスパ

歳を重ねるごとに髪質が変化したという方、いらっしゃるのではないでしょうか?

もみあげや襟足が特にわかりやすいのですがうねりが出てくることが多いです。

 

これは毛穴の歪みが原因!!

肩こりや首こり、頭のコリから頭皮がたるんで毛穴がゆがんでしまう、毛穴の中の老廃物、皮脂や角質がリセットしきれずに毛穴がゆがんでしまう、これらが原因で毛穴の形が変わり、生えてくる髪の毛が円形ではない状態で生えてくることにより髪がゆがむのです。

 

これらを解消するには頭皮マッサージで血流を良くしたり、頭皮の保湿肩や頭のコリをほぐすことが効果的です。

頭皮の保湿をすることでターンオーバーをしやすくして毛穴の詰まりを取りやすくする。血流を良くすることでもターンオーバーしやすくなります。

頭皮のターンオーバーをしやすくすることで毛穴の中の老廃物、皮脂や角質がリセットしきれずにおこる毛穴のゆがみが解消されます

 

保湿は不必要な皮脂分泌も防ぐことができるのでうねりだけではなく臭いやベタつきの予防にもなります!

 

お家でのケアはもちろん、定期的なヘッドスパもおすすめです!

髪をまとまりやすくして毎朝のお手入れを楽にしていきたいですね!

 

 

☆定休日☆

 

2月 15・16・22日

 

3月 1・8・9・15・16・22・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。