北野白梅町の美容院から、トリートメントについて

2021/01/30
かみのけ

今までにリンス、コンディショナー、トリートメントってどう違うの?と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

リンスコンディショナーは、一般的に表面をなめらかにするもので、キューティクルを傷みにくくし、静電気やパサつきを防いでくれる効果があります。

トリートメント髪の内側からダメージを補修し、質感をコントロールできます。

それと同時に髪の表面を整える効果があります。

このように髪の内部と外部からしっかり補修できるので、芯から潤った美髪へと導いてくれるのです。

ところで、シャンプー&トリートメントはいつするのがいいのかご存知でしょうか。

髪は主に睡眠中に伸びます。

寝付いたあとすぐに訪れるノンレム睡眠という深い眠りに最も多く「成長ホルモン」が分泌するためです。

ですので、就寝前にシャンプーをしておく事によって美髪を育くむことができるのです。

 

髪質やお悩みは季節によっても変わるもの。

当店ではその時々に合うシャンプー&トリートメントを選定して提供しております。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

☆定休日☆

 

2月 1・8・9・15・16・22日

 

3月 1・8・9・15・16・22・29日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。