北野白梅町の美容院からのシャンプーについての話

2021/01/22
シャンプー

今回はシャンプーの事について書きます。

 

なぜシャンプーをするのかというと、

髪の汚れを洗い落として、髪本来の美しさを保つためです。

 

頭皮は皮脂量が多く、毛穴に皮脂が溜まりやすくなります。

 

皮脂によってふさがれていると、髪が細くなったり、薄毛の原因にも。。。

 

また、シャンプーをおろそかにすると、雑菌が繁殖し、ニオイやフケ、かゆみなどのトラブルも引き起こしてしまいます。

 

 

 

「シャンプーは泡立ったらいいや」と思われてる方も多いかもしれません。

 

理想は2度洗いです。

 

最初にお湯でしっかり流します。

 

1度目のシャンプーでは、その日に髪についた汚れやスタイリング剤を落とします。

 

そのおかげで2度目のシャンプーは泡立ちが良くなり、髪同士の摩擦も軽減できて、髪と頭皮をしっかり洗うことができます。

 

しかし、洗浄力の高すぎるシャンプーでの2度洗いは頭皮トラブルにも繋がるのでおすすめしません。

 

 

ここで紹介したいのが、当店で取り扱っている《コタのアイケアシャンプー》

 

髪と同じ成分や、頭皮を守ってくれるバリア成分に近い界面活性剤が入っているので髪と頭皮に優しく、補修しながら洗うことができます。

 

 

髪質やお悩みは十人十色。

 

今の髪の状態を診させていただき、一緒に最適なシャンプーを見つけましょう。

 

 

 

☆定休日☆

1月 25日

2月 1・8・9・15・16・22日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。