北野白梅町の美容院が伝える炭酸による頭皮への効果

2021/01/20
炭酸

炭酸の主な効果とは

炭酸は、美しい肌や髪を作るための血行促進させる効果があります。

炭酸とは、水中に二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだもののことです。

水に溶けた炭酸は、分子構造が小さくて肌や頭皮に浸透しやすいのが特徴です。

 

血液から酸素を取り込むことで、毛細血管が広がることにより血流が増えるのです。

肌や頭皮の血行がよくなることで、肌細胞・頭皮細胞に酸素や栄養が十分に行き渡るようになります。

新陳代謝が活発になるとで、肌・頭皮のターンオーバーが整えて老廃物の排出も促進させるのです。

 

濃度が高くなるほど、血行促進効果が大きいという結果が出ており、炭酸濃度が高いほど、効果・効能が期待できることが分かっています。

 

炭酸水のメリット

 

・「血行増進」

炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増える。

・「美肌効果」

炭酸が肌表面に残る古い角質などの老廃物をたんぱく質に付着して除去する。

 

当店では高濃度の炭酸泉「トルケア」を使用しております。

血行促進

毛穴の洗浄

立毛筋のマッサージ

パーマ・カラーによるアルカリを流しダメージを抑制する

など効果があります。ぜひ体験してみて下さい。

 

 

定休日

 

1月

25日

 

2月

1日・8日・9日

15日・16日・22日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。