北野白梅町の美容院から、洗い流さないトリートメントについて

2021/01/16
かみのけ

乾燥の季節。

お肌も髪の毛もお手入れが大切な時期です。

今回は洗い流さないトリートメントについて。

トリートメントとは、髪の表面のキューティクルの状態を整えコーティングして保護するとともに、髪自体に栄養や油分を補ってダメージをケアしてくれるものです。

洗い流さないトリートメントの利点で最も大きなものは、髪に付着している量や時間が長く、ケア効果がそれだけ大きく持続することです。


さらに、ドライヤーの熱から髪を守る働きもしてくれます。


使い方は簡単で、手のひらに適量とって、髪全体によくのばすだけ。ただし、付ける前にタオルドライを十分してください。

オイルやクリームなど色々なタイプのトリートメントがあるので、それぞれの特徴を説明します。

 

【ミストタイプ】

毛髪内部にうるおいを閉じ込め、ふわっと柔らかい髪になるので、パーマスタイルにもおすすめ♪

 

【クリームタイプ】

毛先のパサつきや広がりをおさえて、しっとりしなやかな髪に♪

 

【オイル】

髪の表面をコーティングするので、つややかでまとまりのある髪に♪

 

また髪質やなりたい質感によっては、タイプ違いのものを併せて使う技もありますので、是非ご相談ください☆

 

 

☆定休日☆

1月 18・19・25日

2月 1・8・9・15・16・22日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。