北野白梅町の美容院が伝える頭皮のむくみについて

2021/01/13
ヘッドスパの女性

むくみとは?

「むくみ」とは、体の中の血液やリンパ液などといった水分がうまく循環できなくなり、余分な老廃物が皮下組織に溜まってしまう状態のことをいいます。

 

 

頭皮もむくむ?

 

頭部のむくみは、「凝り」「血行不良」が原因です。

長時間のデスクワークやスマホの使用、過度なストレスは頭の凝りにつながります。
頭が凝ると、頭皮への血流が阻害されてしまいます

 

凝った頭皮は硬くなりますが、頭皮がむくんでいると、老廃物が上手く排出できずに溜まっている為、
ぶよぶよと柔らかい頭皮になってしまっています。

 

 

頭皮がむくむことによる影響とは?

血流が悪いということは、頭皮に栄養分が運ばれないため、頭皮は不健康な状態になります。
不健康な頭皮では、髪の毛も健康に育ちづらくなります

 

そうなると、薄毛や抜け毛になりやすくなり、白髪を引き起こす可能性も出てきます。

その他にも、頭痛やめまいなどの症状も現れる可能性もあります。

 

⇒頭皮の血行改善にはマッサージが有効!

頭皮の血行改善には、マッサージがおススメです。

お風呂で温まりながら、ほぐすように頭皮全体を動かしていきます。
 

また、頭皮がむくんでいるときは、頭皮だけではなく顔の血流も悪くなっていることが考えられます。


その為、老廃物が溜まっていることが多いので、顔もむくんでいる可能性は高くなります

 

顔の老廃物は、耳下腺や鎖骨から出る為、そこまでしっかり流しましょう。

また、首や肩の血流が滞っていると結果的に頭皮にも血液が行きづらくなります
 

そこでおすすめなのが、ヘッドスパです。

自律神経を整えるだけでなく、お顔のむくみも解消され、小顔効果も得られます。

さらにお顔の内側に新鮮な血液が流れこんでくるため、くすみもなくなり、ハリが出る効果が見られる場合もあります。

顔のたるみが気になる、むくみがとれない・・・という方はヘッドスパ施術をお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

定休日

1月

18日・19日

25日

 

2月

1日・8日・9日

15日・16日・22日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0~・5℃の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。