北野白梅町の美容院から頭皮と顔シワの関係性についての話

2020/12/02
ロングヘアーの女性

頭皮が1ミリ引き締まると、フェイスリフトアップが1センチもあがる!?

 

頭皮のマッサージで頭皮全体の凝りをやわらげることで血行がよくなり、顔全体の印象にも影響を与えます


頭皮にマッサージで刺激を与え、たるんだ頭皮が1ミリ引き締まると、顔の皮膚は1センチもリフトアップされると言われています

 

頭皮は顔のシワにつながる

頭皮と顔は一枚の皮で続いているからこそ、頭皮の血行の滞りは顔の皮まで固くしてしまい、顔にでこぼことした凝りを生み出して、シワのできやすい顔をつくってしまいます。


これが慢性的になってしまうと、「表情がなくて暗い」、「怒ってそうで怖い」、「若々しさがなく、老けている」など、その人を印象づける顔として定着してしまいます。


 

表情が血行不良状態原因に?

ビジネスパーソンにとっては、顔や表情も大事な商売道具です。顔の怖さや暗さが仇となり、この人とは一緒に仕事をしたくないなどと避けられてしまっては、自らを営業妨害していることになりかねません。

 

日々、どんな気持ちで仕事や生活に向き合っているのか、不満ばかりを持っている人は、体にも余計な力が入り頭皮も緩まず固くなっていくばかりで、表情も口角が下がるという全身血行不良状態となってしまいます。精神的な滞りをスムーズにする一手としても、頭皮のマッサージはおすすめです。

 

頭皮マッサージで血行を良くして、健康な頭皮とリフトアップ効果で美しさにより磨きをかけませんか?

当店では20分の筋肉をほぐすタイプと、50分のリンパを流す、デコルテから頭皮全体をほぐすタイプのメニューがあります。

今年の疲れをぜひ癒しにいらして下さい!

お待ちしております

 

 

 

 

定休日

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

※12月2日(水)松田 休み

※28日(月)は営業してます。

※大晦日31日(木)最終受付時間

 カット 13時 

 カラー・パーマ 15時

 

年始休暇

1日~5日 休ませていただきます。

6日から通常の営業になります。

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.5℃以上の方、体調が悪いと感じられるまたは、味覚・嗅覚に違和感がある場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。