北野白梅町の美容院から、水と美髪の関係の話

2020/11/29
みず

今ではマスク着用が当たり前になってきましたね。

しかしマスクをしていると、水分補給が充分にできていない方も多いと思います。

実は、飲むお水には、私たちの健康・美容に良い効果があります。

お水には、カルシウムやミネラルが豊富に含まれており、私たちの健康・美を維持するために、欠かすことのできない飲み物です。

私たちの体の70%はお水です。

お水が不足すると、血液の循環が悪くなり、健康にも良くないのです。

私たちは、生活している中で、汗をかいたりして水分がどんどん減っていきます。

小まめに水分を補給しないと、新陳代謝が悪くなり、疲れやすくなってしまいます。

また、水分が不足すると、お肌や髪も乾燥してしまうので、定期的にお水を補給すると、うるおったお肌、髪を維持できます。

髪に良いと思って、一度に大量のお水を飲もうとすると、内臓に負担をかけてしまいます。

また、一日に飲む量は2リットルから3リットルにしましょう。飲みすぎても、汗や尿として排出されてしまいます。

それから、冷たいお水を飲むと内臓を冷やしてしまうので、常温のお水を飲みましょう。

体が冷えてしまうと、血流が悪くなります。

一度にたくさん飲むのではなく、小まめにお水を補給しましょう。

寝る前にお水を飲むことで、乾燥も防げますよ。

 

 

 

 

☆定休日☆

 

11月30日

 

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

28日(月)は営業します

31日(大晦日)最終受付時間

カット→13時まで

カラー・パーマ→15時まで

 

※12月1日(火)→松田 休

 

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。