北野白梅町の美容院が伝える水質が変われば、髪も変わるについて

2020/11/11
シャワーヘッド

水質によって髪質が変わる?

 

仮に同じシャンプーを使って硬度の違う水でシャンプーを洗い落とすと、使った後の髪質や感触に違いが出てきます。

硬水を使ったシャンプーを行うと、髪に鉄分が付着し剛性が増します。
剛性が増してしまうと髪がゴワついたり、手触りが悪くなって指通りの悪い髪質へと変化してしまいます。

 

またパーマがかかりにくい人は普段から硬水によるシャンプー洗浄を行っていて、髪の表面にカルシウムやマグネシウムが残ってしまう影響が考えられます
 


現在、軟水化機能を兼ね備えたシャワーヘッドが販売されています。塩素の量を減らし、マグネシウムやカルシウムの量も減らして髪に悪影響を及ぼすリスクを軽減させてくれるものが登場しています。

 

実際、塩素を除去できるシャワーヘッドを使用していますが、洗いあがり・ドライヤー後の髪の柔らかさ、根元の立ち上がりが全く違います。

シャンプー・トリートメントも重要ですが、シャワーヘッドを交換し、水質を変えると更に高い仕上がりになります!

ぜひお試し下さい!

 

 

11月・12月はCOTA商品が10%OFFになります!

自分へのご褒美にこの機会にぜひ試されては如何でしょうか

 

定休日

 

11月

 

16日・17日・23日・30日

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

※12月2日(水)松田 休み

※12月13日(日)小俣 休み

 

※28日(月)は営業してます。

※大晦日31日(木)最終受付時間

 カット 13時 

 カラー・パーマ 15時

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.5℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。