北野白梅町の美容院から、マスクと前髪の関係

2020/11/08
マスク

今年は、新型コロナウイルスの影響で外出時はマスクが手放せなくなりました。

長時間マスクをつけていると前髪のスタイリングが崩れてしまうことはありませんか?

前髪は顔や髪の印象を変える重要なパーツです。

髪は湿気を含むと膨らんで変形し始めます。

人間の目ではわかりにくい程度の変形ですが、その膨らみが原因で、巻きやスタイリングが取れてしまうのです。

特に前髪はおでこの汗や皮脂の影響を受けやすく、トップや後ろ髪よりも崩れやすくなります。

そこで、湿気に負けない!1日中キープできる前髪を作るスタイリング方法をお伝えします。

救世主アイテム『ベビーパウダー』

肌に優しく、体だけではなく顔にもつかえるベビーパウダーを、おでこや前髪の内側に少量付けてみてください。

ベビーパウダーは汗や皮脂を吸収してさらさらの表面にしてくれます。

ただたくさんつけると白っぽくなってしまうので、少量を少しずつパフやブラシに含ませて、ポンポンとおでこや前髪の内側を押さえてみてください。

アイロンなどでセットした前髪にヘアスプレーやワックスなどを使ってキープするのもおすすめです。

 

気になる事は何でもお気軽にご相談ください。

 

 

☆定休日☆

 

11月

 9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

28日(月)は営業します

31日(大晦日)最終受付時間

カット→13時まで

カラー・パーマ→15時まで

 

※12月1日(火)→松田 休

※12月13日(日)→小俣 休

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。