北野白梅町の美容院が伝える自分に合うシャンプーとは

2020/11/04
考える人

多くのシャンプーが店頭に並んでいますが、どれが自分に合うのか?って悩みの種ですよね。自分に合っていると思って使っていたシャンプーが、ある日合わなくなるということも少なくないものです。
 

頭皮トラブルはシャンプーが原因?

抜け毛、薄毛、頭皮の湿疹やかゆみといった頭皮トラブルは、シャンプーが合っていない可能性があります。実際、シャンプーを変えたら、頭皮の湿疹が治ったという人もいます。
一概にそれだけが原因とは言えませんが、頭皮とシャンプーの相性は大事なのです。


・頭皮のかゆみ
・頭皮にプツプツができる
・フケが出る・増える
・頭皮のべたつき
・髪のぱさつき

これらの症状が出た時は、シャンプーと頭皮の相性が悪い可能性があります。

 

 

安い市販シャンプーは要注意

安いシャンプーを日頃から使われている方、要注意です。安いシャンプーには安い理由があるのです。それは、シャンプーの90%を構成する水と、「界面活性剤」の種類なのです

シャンプーには、洗浄効果を得るために「界面活性剤」が使われています。
安いシャンプーの多くは「石油系の合成界面活性剤」や「高級アルコール系界面活性剤」が使用されており、非常に洗浄力が強いのが特徴です。

 

洗浄力が強いと、頭皮への刺激も強く、頭皮湿疹などのトラブルを引き起こします。また、汚れだけでなく頭皮に必要な皮脂まで奪い取る為、それを補おうと皮脂分泌が盛んになり、髪はべたつくけれど頭皮が乾燥してかゆいという状態も引き起こします

 

シャンプーにこれらの界面活性剤が使われているかどうかを見極めるには、「ラウレス硫酸Na」、「ラウリル硫酸Na」という文字を探してみて下さい。

当店で取り扱っておりますCOTAは、診断をさせて頂き、よりお客様に合うシャンプー・トリートメントをご提供致します。気になる方はスタッフまで。

 

 

定休日

 

11月

2日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

※12月2日(水)松田 休み

※12月13日(日)小俣 休み

 

※28日(月)は営業してます。

※大晦日31日(木)最終受付時間

 カット 13時 

 カラー・パーマ 15時

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.5℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。