北野白梅町の美容院からの静電気対策

2020/11/01
髪

冬の時期は、髪の毛に静電気が起きて逆立ったり、絡まりやすくなりがち。。。

冬に静電気が起きやすい理由は主にふたつあります。

ひとつは、ウールや化学繊維などさまざまな素材の服を重ね着することで、体や髪に電気が帯電しやすくなること。

そしてもうひとつは、空気が乾燥しているせいで帯電した電気が放電されにくく、人や物に静電気がたまってしまうこと。

なにかに触れた瞬間、体にたっぷりとたまった電気が一気に放電し、パチっとした静電気を感じます。

特に体の先端部分は放電しやすいので、指先や髪の毛に静電気が起こりやすくなります。

 

対策としては、

☆ 獣毛や木製など静電気が起きにくい素材のブラシを使用する

☆ ヘアオイルやトリートメントを使って髪を保湿する

☆ 湿度が40%を下回ると静電気が起こりやすい環境になるので部屋が乾燥しているときは、加湿器などを使う

☆ プラスの電気を体内に帯電していると静電気が発生しやすいので、電解質を含んだ水やポカリスエットなどをこまめに飲む

☆ アミノ酸系のシャンプーはほどよい洗浄力で保湿効果も高い

☆自然乾燥は禁物!!根元から毛先にかけてドライヤーを当てキューティクルを整える

 

これらに気をつけて、髪を守りましょう(*^。^*)

 

 

☆定休日☆

 

11月

2日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

28日(月)は営業します

31日(大晦日)最終受付時間

カット→13時まで

カラー・パーマ→15時まで

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。