北野白梅町の美容室から伝えたい残り香について

2020/10/27
ロングヘアーの女性

シャンプーの香りがする人としない人

 

ほんのり香るシャンプーの匂いに、クラっとくる方も多いのではないでしょうか?

香水よりも匂いがキツくないのに、香水よりもその人の魅力を引き出してくれる不思議な「シャンプーの香り」に注目してみましょう!

 

毎日洗髪しているからといって、必ずしも良い香りがするとは限りません。

 

シャンプーの香りがする人としない人との差とは、いったい何なのでしょうか・・・

 

 

香りを残すには洗髪前のブラッシングが大切

シャンプーの香りを髪に残す、持続させるには、シャンプー前に1つだけ行っておく事があります。

それがブラッシング。

お風呂に入る前に?と不思議に思う方もいると思いますが、洗髪前のブラッシングはシャンプーの香りを残すために欠かせない手順なのです。


 

頭皮・髪のフケやホコリはしっかり落としておかないと、嫌な匂いの原因になってしまいます。

 

シャンプーだけで100%汚れを落とすことは難しいので、事前にブラッシングで汚れを落としておきましょう。

シャンプーの香りがしない人は、この手順を省いているからかもしれません。

ぜひ今日から実践してみて下さい

 

 

 

定休日

 

11月

2日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

12月

7日・14日・15日

21日・22日

28日(月)は営業してます。

大晦日31日(木)最終受付時間

 カット 13時 

 カラー・パーマ 15時

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.5℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。