北野白梅町 美容院から、朝シャンについて。

2020/10/17
かみのけ

毎日のシャンプー、皆さんはどちらに行っていますか?

朝シャンは、すっきり目が覚めて、セットがしやすくなるなど良いことがあります。

ですが、本当はどちらがいいかというと、夜のシャンプーです。

シャンプーしたあと、6時間程かけて頭皮と髪を守ってくれる油分が自然と出てきます

つまり朝シャンは、頭皮に必要な油分を落としたあと、日光などの影響を直接受けることになってしまいます。

頭皮が乾燥している状態で日光によるダメージを受け続けるというのは、抜け毛や白髪など様々な問題を引き起こす原因となってしまうこともあります。

夜にシャンプーを行うと、血行が良くなって質の良い睡眠を取ることができます。

そして、一日の汚れを夜落としておくということで、毛穴に汚れが詰まって抜け毛に繋がるのを防ぐことができます。

頭皮をマッサージするように洗えば、さらに血行が良くなって艶やかな美しい髪が生えてくるようになりますよ。

夜シャンプーが良いのは分かっていても、やはり寝癖直しには朝シャンが一番…という場合には、お湯だけで洗う「湯シャン」がおすすめ。

シャンプーを付けず、ゆっくりお湯で頭皮をマッサージするように洗い流します。

お湯だけで洗うので、頭皮に必要な油分まで取り去ってしまうという心配がなく、血行が良くなって顔のくすみも解消することができます。

朝の気になる寝癖も直しやすくなるので、朝シャンしたい方には湯シャンがおすすめです。

 

 

 

 

☆定休日☆

 

 

10月

19日・20日・26日

 

11月

2日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。