北野白梅町の美容院が伝える頭皮老化について

2020/10/07
考える人

乾燥により頭皮が老化する?!

頭皮も肌の一部、乾燥により老化が進行します。

 

顔に比べ毛穴が深くバリア機能が弱い頭皮は、うるおいが浸透しにくく、蓄える力も弱いため、頭皮には頭皮のうるおいケアが必要です。

 

抜け毛や薄毛を防ぎ、健やかな髪を育むためにも、真冬の頭皮老化対策をしっかりと実践しましょう!

 

頭皮の冬老化をSTOP1 うるおいを逃さない

 

シャンプーはうるおい流出の危険度が高いケア。

洗浄力の強すぎるシャンプーは絶対にNGです。

乾燥した頭皮はとてもデリケート。

ダメージにもやさしいアミノ酸系、自然派のシャンプーを選び、うるおいを保ちながらていねいに洗いましょう。

 

 

頭皮の冬老化をSTOP2 しっかり浸透させる

頭皮は毛穴が深いため、栄養をすみずみまで届けるには、奥までしっかり浸透させることが大切。

硬い頭皮は毛穴が詰まりやすく、浸透力が低下しているので、まずはヘッドマッサージで頭皮をほぐしてから育毛剤を使いましょう

育毛剤の前にヘッドスパで頭皮を柔らかくほぐし、育毛剤の後に浸透を促すマッサージをすることで、効果が高まります!

 

 

頭皮の冬老化をSTOP3 徹底して保湿する

しっかり保湿して頭皮バリアを強化しましょう。

さらに、毛根を活性化する血行促進や抗炎症効果、代謝促進効果をサポートする育毛成分をたっぷりと補うことも大切です。

しっかりとケアをして、頭皮の冬老化を防ぎましょう!

 

 

 

 

定休日

 

10月

12日・13日

19日・20日・26日

 

11月

2日・9日・10日

16日・17日・23日・30日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。