北野白梅町の美容院から、お疲れの秋の頭皮について

2020/09/27
頭皮

夏のダメージと秋の乾燥で、今の季節の頭皮はとてもお疲れモードになっています、

秋は1年のうちでもっとも抜け毛が多く、その量は春の約3倍ともいわれています。

 

「1年でもっとも疲れてる秋の頭皮、美髪を取り戻すためにすべきこと」

お疲れ頭皮を放置しておくと、これから冬に向けて、髪のパサつきや頭皮のかゆみなどのトラブルを招いてしまうことに。

今の時期にきちんとケアをして、健康な頭皮と美しい髪をキープしましょう。

 

ヘアケアの基本といえばシャンプー

でも、その前にケアをプラスすることで、髪と頭皮の状態をぐっとよくすることができるのです。

美しい髪をつくるのに必要なのは、健康な頭皮。

その頭皮の血行促進に効果的なのが、シャンプー前のマッサージです。

爪を立てないように注意しながら、指のお腹を使って生え際から頭頂部へ向かって、頭皮を上へ引き上げるように小さな円を描きながらマッサージ。耳の上あたりからも同じように行います。

また、マッサージと同時にシャンプー前におすすめなのが、丁寧なブラッシングです。頭皮の血行を良くしてくれるのに加えて、髪についたホコリなども落とすことができるので、その後のシャンプーの洗浄効果を高めることができます。

 

しっかりヘアケアをしても、抜け毛が多かったり髪がパサついたり…。その原因は、もしかしたら日常生活の中にあるかもしれません。

髪の毛を作る働きがある栄養素の1つが、メチオニンという必須アミノ酸です。

でも、このメチオニンは、目が疲れたりアルコールをとりすぎたりすると体の中でどんどん消費されて、髪に回ってこなくなってしまいます。

髪のためにもパソコンやスマホなどで目を酷使しないよう気をつけ、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。

 

当店自慢のヘッドスパもおすすめですので是非この機会にお試しください♪


 

 

 

☆定休日☆

 

 

9月28日

 

10月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します

 

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します

 

 

★ご予約優先制です★

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。