北野白梅町の美容院のこれからの季節に気をつけて欲しいこと

2020/09/08
髪の毛が長い人

暑い日もまだ続きますが、一雨ごとに涼しさも感じます

夏は紫外線や汗、冷房といった髪や頭皮に対してダメージを感じやすい季節でありましたが、これからの季節で最も気にかけて頂きたいことは「乾燥」です。

 

抜け毛・薄毛の原因頭皮乾燥が進行中!

 

頭皮も乾燥するという意識をお持ちでしょうか?

頭皮も顔と同じ構造をもつ皮膚の一部。乾燥によるダメージを最も受けやすい部位のひとつなのです。

「シャンプーをしてもかゆい」「首の後ろがこっている」などの症状があれば、頭皮乾燥がかなり進行している状態。

頭皮の老化もすでに始まっている可能性があります。

 

 

乾燥はあらゆる頭皮老化の引き金に!

乾燥により、頭皮の一番表層にある角質層のバリア機能が低下すると、うるおい不足から過剰な皮脂分泌を招き、頭皮の保湿バランスが崩れます

 

硬く乾燥した頭皮は毛穴も詰まりやすく、また血行不良によって栄養が十分に行き渡らないため、新陳代謝の悪化など、頭皮の老化につながります。


 
雑菌も繁殖しやすくなり、花粉や紫外線などの外的刺激に対応できなくなります。

このため、かゆみやフケ、吹き出物などが頭皮のあちこちに広がっていくのです。

この状態が続くと、髪を作る毛根の機能が衰え、抜け毛の増加や髪の発育不良を引き起こし、髪が育たない環境を招くことになります。

たかが乾燥と侮っていると、加速度的に薄毛を進行させてしまう危険性があるのです。

そうならないためにも、乾燥対策を念頭に置いた、頭皮のうるおい保湿ケアがとても大切になるのです。

 

 

 

 

定休日

 

9月

14日・15日

21日・22日・28日

 

10月

5日・12日・13日

19日・20日・26日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。