北野白梅町の美容院が伝える頭皮ピーリングの必要性

2020/08/19
ヘッドスパ

ピーリングは主に肌に対して使われるスキンケア用語ですが、頭皮も皮膚の一種であり、頭皮のピーリングを心がけターンオーバーを正常に戻すことがヘアアケア術として必要になります。

 

 

頭皮を健康に保つサイクル、ターンオーバー

ピーリングとは皮膚のターンオーバーを正常にするための角質ケアです。
皮膚=表皮は4つの層で構成されており、もっとも表面に位置する層が角質層です。身体は新陳代謝を繰り返しているため皮膚のそれぞれの層は最終的に角質となり身体から剥がれ落ちます。このサイクルをターンオーバーと呼びます。

 

 

ターンオーバーが鈍いということは皮膚表面の角質が溜まってしまい、なかなか剥がれ落ちない状態、新陳代謝が渋滞しているような状態で、肌が不健康な状態といえます。そのためピーリング作用で皮膚のターンオーバーを正常にする必要があるということです。

 

頭皮は毛穴が多い分だけ皮脂の分泌も多く汚れやすいことがいえます。そのため普段から洗髪で頭皮をしっかり洗わないと、頭皮のターンオーバーが滞ってしまいがちです。

 

 

ピーリングの方法

最も有効な方法は美容室で頭皮のヘッドスパの施術を受けることです。美容室のメニューであるヘッドスパは頭皮のピーリングのためのメニューです。
 

普段からシャンプーの時に頭皮を丁寧に洗うように心がけることも、頭皮のターンオーバーを正常に保つための大切な習慣となりますので、頭皮トラブルにならないように予防をしていきましょう!

 

 

 

定休日

 

8月

 

24日・31日

 

9月

7日・14日・15日

21日・22日・28日

 

※ご来店際にはマスクの着用をお願い致します。

※体温が37.0℃以上の方、体調が悪いと感じられる場合のご来店はお控えくださいますようお願い致します。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。