北野白梅町の美容院から、光老化についての話し

2020/08/01
紫外線

梅雨がようやく明けて、強い陽射しが降り注いできました。

夏の紫外線は頭皮の奥まで入り込み細胞を徐々に壊していってしまいます。。。

紫外線が原因で、実年齢とは関係なく老化していくことを光老化といいます。

頭皮は普段髪の毛に覆われているので、肉眼で確認しづらく気づきにくいですが、実はお肌より頭皮の方が太陽に面しているため、光老化が起こりやすい場所だといわれています。

頭皮は髪の毛が育つ大切な基盤です。

その頭皮へのアフターフォローが充分でないと、髪の毛をつくる毛母細胞へダイレクトに影響がでてしまいまい、髪の毛がパサパサになったり、薄毛や白髪など見た目年齢も上がってしまいます。

そこでおすすめなのが、炭酸クリームスパです。

新たな至福の癒しを追求したヘッドスパのスペシャルコースになります。

マッサージをすることで、血行が良くなり頭皮が刺激され健やかな頭皮環境を整えます。

頭皮にはたくさんのツボが集まっていて、血管も多い場所なので、マッサージすることにより全身の血行もよくなります。

またクリームスパのマッサージにはリラクゼーション効果がとても高いので、眼精疲労や肩こり、疲労などがなかなか取れないという方は一度試してみてください!

クリームスパを取り入れることで、マッサージによるリラクゼーション効果でストレス軽減をしつつ新しい毛が生えるサポートしていくことができます。

お気軽にご相談ください♪

 

定休日

 

8月 3、10~14(夏季休暇)、17、18、24、31日

 

9月  7、14、15、21、22、28日

 

※来店時はマスクの着用をお願いいたします

  

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。