北野白梅町の美容院から、お顔の印象アップと頭皮ケアについて

2020/07/18
ヘッドスパ

人と初めて会った時の印象を決める要素の50%以上が、見た目と言われています。

その見た目年齢は『髪の毛』で決まります!

髪のボリュームのあり、なしでは女性は5歳の差男性では10歳の差が出るとも言われています。

頭皮と顔は繋がっていますので、頭皮が固いと顔にタルミが、、、

『頭皮が1mm下がると、目尻3mm、口角5mm、ヒップ1cm下がる』と言われるほどです。

 

【日頃からできる頭皮ケア】

マッサージ

両手の指を使い、痛くない程度にこめかみから頭頂部の順に頭皮を動かすようにほぐします。

血流がアップし、代謝もよくなります。

美容液

入浴後の毛穴が開いた状態の頭に、頭皮用の美容液をつけるのも効果的です。

特にエイジング対策用の美容液なら、乾燥を防ぎ血行を促進することで、たるみにくい頭皮へと導いてくれます。

規則正しい生活

毎日規則正しく寝起きすることで、睡眠の質も向上します。

ミネラルやビタミン、タンパク質がバランスよく含まれた食事を摂ることも、肌のたるみを解消するためには大切です。

 

薄毛の原因は食生活にもあります。

髪はケラチンと呼ばれるタンパク質で構成されているため、タンパク質をしっかりと摂ることが若々しい髪の秘訣です!

食材では、鶏肉、魚、チーズ、卵、ブロッコリー等の緑黄色野菜、ナッツ、赤身肉、豆類、ほうれん草などが効果的です。

髪・頭皮は食べたもので出来上がっています。血行促進に効果的な食材をしっかりとってください。

 

ヘアケアに力を入れることで頭皮環境を衛生的に保ったり、ヘッドマッサージをすることで血流を促進し、頭皮の筋肉をほどよくストレッチさせたりすれば、血行が良くなり、顔表面の血流にも影響してきます。

是非当店のヘッドスパをお試しください♪

 

 

定休日

 

 

 

7月 20、21、27日

 

8月 3、10~14(夏季休暇)、17、18、24、31日

 

※来店時はマスクの着用をお願いいたします

  

 

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。