北野白梅町の美容院から、良質な睡眠について

2020/07/11
睡眠

美と健康はひとつでつながっています。

健康のカギを握るのは、ズバリ睡眠。

睡眠不足は髪のハリ・コシの大敵になります。

「睡眠」とは、身体を休めるだけでなく回復させる時間とも言われています。

人間の身体と言うのは、生命維持にとって重要な部分から回復していくことが分かっています。

睡眠によって、まず脳や神経、そして次に内臓が回復し、骨や筋肉が回復することになります。

髪の毛というのは、生命維持に大きな影響を与えませんので、回復する順番としては、一番最後になってしまいます。

だからこそ、たっぷりと睡眠をとって髪が生える頭皮まで回復を行き渡らせることが、ハリ・コシのある髪を生み出すには必要になってくると言えます。

 

なかなか寝つけない、深く眠れない原因のひとつは、自立神経の乱れです。

自律神経のバランスが狂い、交感神経が異常に興奮していることで不眠状態に陥ってしまいます。

そして、不眠を招くのは体の血行不良です。血行不良は体の冷えが原因で起こります。

そこで!自立神経のリセットと、血行不良に効果的なのがヘッドスパです。

マッサージをして体の深部の疲労を取り去り、頭からしっかりと揉みほぐすことで、体全体の血行が促進されます。

また、ヘッドスパの効能である深いリラクゼーション自体が、自立神経のバランスを整えてくれます。

このようにヘッドスパと質の高い睡眠には、いい関係があります。

ヘッドスパを受けることを習慣にしていることで、恒常的に体のバランスが整い、入眠・熟睡しやすいコンディションに導かれます。

内面からの美と健康に欠かせないのが、良い眠りです。

当店自慢のヘッドスパで、よく眠れる体作りをしてみませんか。

 

 

 

 

 

定休日

 

7月 13、14、20、21、27日

 

8月 3、10~14(夏季休暇)、17、18、24、31日

 

※来店時はマスクの着用をお願いいたします

  

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。