北野白梅町の美容院から、頭皮のニオイの話

2020/05/30
頭皮

自分でなかなか気づくことができない頭皮のニオイ…

そんな頭皮のニオイ、実は食べ物の影響がプラスされることでさらにひどくなることもあるのです。

 

頭皮のニオイの原因は汗と皮脂が混じって酸化する事です。

頭皮は身体の中でも皮脂の分泌量が多く、ニオイが発生しやすい部分です。

皮脂の分泌量を減らせば頭皮のニオイの改善につながるのですが、普段食べているものによって分泌がより盛んになり、ニオイが強くなってしまうことがあります。。。

脂質や糖質が多い食べ物を好む方は要注意です!

頭皮の皮脂分泌を促してしまい、頭皮のニオイをさらに強くさせてしまいます。

【例】
肉、ケーキやアイスなどのスイーツ、天ぷらや唐揚げ、カップラーメンなどのインスタント食品、スナック菓子、ジャンクフード、アルコール等…。


健康な頭皮を作るためには、上記のような食べ物を避け、栄養バランスの整った食事をとることがなによりも大切です。

上記の食べ物は頭皮のニオイだけでなく、べたつきの原因にもなります。
頭皮がべたつくと、髪のボリュームダウンの原因になり、べったりとした髪になってしまいます。

まずは、脂質や糖質を控え、野菜を沢山摂ることで食生活の改善を心がけましょう。


また、当店で炭酸泉を使ってシャンプーさせていただくと余分な汚れが取れ、頭皮環境の改善にもつながりますのでぜひ体験してみてください。

 

 

定休日

 

 

6月 1、8、9、15、16、22、29日

 

7月 6、13、14、20、21、27日

  

 

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。