北野白梅町の美容室から、テレワークと髪の関係について

2020/05/23
ブルーライト

テレワークの普及が拡大している現在、パソコンに長時間向き合っている方も多いのではないでしょうか?

実は、長時間のパソコン作業は、薄毛を引き起こす可能性があります。

液晶ディスプレイを見続けるという作業は、頭皮の血行不良と栄養不足に深く関係していて、髪に悪い影響を及ぼします。

原因は筋肉が長時間固定されたことによる血行不良です。

さらに、目も、パソコンの画面を長時間見続けることで、まばたきの回数が減り、目が乾きやすくなり、負担もかかります。

長時間神経が集中していると血管が収縮し、血液の流れが滞留してしまいます。

栄養素は血液に乗って毛根までたどり着くので、その流れが悪くなれば発毛する力も弱くなってしまいます。

パソコンやスマホから出ているブルーライトの波長は紫外線に似ていて、長時間浴びることは目や神経を酸化させることにもなります。

眼精疲労の予防には、画面を長時間見続けないことが大事です。

適度に画面から離れ、軽くストレッチするのもおすすめです。

眼精疲労の回復にはメチオニンビタミンB群が効果があります。

メチオニンは必須アミノ酸のひとつで魚介類に豊富に含まれています。

食品から栄養補給をおこなうのが難しい場合はサプリメントで補うと良いと思います。

 

当店でのヘッドスパもすごくリフレッシュできると思うので、1度体験してみてください♪

 

 

 

定休日

 

 

5月 25、26日

 

6月 1、8、9、15、16、22、29日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。