北野白梅町の美容院が伝える美しい髪とウォーキング

2020/05/20
土手

自粛ムードから、気晴らしと健康を考えてウォーキングしている方を最近見かけます

ウォーキングによる髪へのメリットをお伝えしたいと思います。

 

髪のために頭皮をマッサージしている方も多いと思いますが、頭皮にマッサージを行うだけでは万全とは言えません。

太く健康な髪を育てるためには、全身の血行が良くなり、髪に必要な栄養素がどんどん運ばれてくることが大切なのです。

 

ウォーキングは全身を動かす運動なので、体全体の血行が良くなるため、髪にも良い影響を及ぼしてくれます

 

また、ウォーキングを定期的に続けていると基礎代謝が高まります

基礎代謝とは、体を動かさない状態で消費するカロリーのことを言いますが、基礎代謝が高くなると血行が良くなり、髪の新陳代謝も活発になります

また、ウォーキングをして汗をかくと、頭皮の毛穴に詰まった汚れが汗と一緒に排出されるため、健康な髪が育ちやすくなります

 

 

そして、適度な運動はストレス解消にも繋がります。

ストレスが溜まると、血行が悪くなったりホルモンバランスが崩れやすくなるため、抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。

ウォーキングをして適度に体が疲れることによって、夜もしっかり睡眠をとることが出来るので、健康な髪が育ちやすくなるのです。

 

 

定休日

5月

26日

 

6月

1日・8日・9日

15日・16日

22日・29日

 

7月

6日・13日・14日

20日・21日・27日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。