北野白梅町の美容室から、春の抜け毛について

2020/05/16
抜け毛

春は髪の生え変わりの季節といわれていますが、ヘアブラシや排水溝に溜まった抜け毛を見ると不安になる人も多いと思います。

 

春の抜け毛は自然現象であることが多いですが、他の季節にはない抜け毛を誘発する要因が潜んでいます。

生活環境がガラッと変わる春は、心身にかかるストレスが大きくなる季節です。
また、花粉症などの人は、花粉によって抜け毛が助長されている可能性もあります。

季節的な要因だけでなく、普段の生活習慣の中にも、睡眠時間が5時間以下だった人とタバコを吸った人は抜け毛が増えるということがわかりました。

睡眠不足は新陳代謝の妨げになりますし、タバコは血管を収縮させ血の巡りを滞らせるため抜け毛になりやすくなったりもします。

春の抜け毛を防ぐ効果的な方法

ストレスは抜け毛の大敵。

抜け毛を気にしすぎること自体も大きなストレスとなるので、あまり深刻に受け止めず、自分なりのリフレッシュ方法を見つけ発散させましょう。

頭皮マッサージは、頭皮の血流促進、リラックス効果、育毛剤の浸透促進などメリットが多いため、抜け毛予防に有効だといえます。

頭皮を優しく動かすように意識しましょう。

ぜひ当店のヘッドスパも体験してみてください♪

 

定休日

 

 

5月 18、19、25、26日

 

6月 1、8、9、15、16、22、29日

  

 

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。