北野白梅町の美容院から、市販と美容室のカラーの違い

2020/05/09
カラー

いかがお過ごしでしょうか。

ヘアカラーをしている方は今の状況で、美容室で染めるか、市販のカラー剤を使用して染めるか悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

セルフカラーすれば低コストでカラーしたい時に手軽にできますが、リスクもあります。

美容室で使用するカラー剤は、やはり市販のカラー剤に比べて、髪に優しいです!!

その理由として、美容室のカラー剤は薬剤の成分のクオリティも高く、トリートメント成分も豊富に含まれています。

ヘアカラーは、オキシ(過酸化水素)アルカリ剤を混ぜ合わせて使用します。

美容室のカラー剤には、キューティクルを開く働きのあるオキシの濃度6%と3%を主に使います。

この濃度が高ければヘアカラー剤が髪に浸透しやすいのですが、同時に髪の毛が傷みやすいことにもつながります。

市販のオキシ濃度は6%のみです。

濃度を調整できないので髪の毛にかかる負担も大きくなってしまいます。

それに比べ、美容室ではオキシ濃度を使い分けて髪への負担を抑えます。

アルカリ剤は揮発性のものと不揮発性のものに分かれています。

市販のカラー剤に使われるアルカリ剤は不揮発性のもので、美容室のカラー剤に使われるのは揮発性のものが使われています。

アルカリ剤はキューティクルを開き髪を脱色するもので、そのアルカリ剤が役割を終えた後も揮発せずに髪に残り続けると、、、

ダメージの原因になってしまうのです(>人<;)

美容室ではこれらを踏まえて、髪質、以前のカラーの履歴などに合わせてカラーを調合していきます。

ヘアカラーは是非私達にお任せください♪

 

 

 

 

定休日

 

 

5月 11、12、18、19、25、26日

 

6月 1、8、9、15、16、22、29日

  

 

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

☆ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。