北野白梅町の美容院がおすすめする睡眠の質と髪の関係

2020/05/06
かみのけ

皆さまは睡眠は十分取れていますでしょうか?

家にいる時間が続いています。生活のリズムを崩さないようにしようと思いつつも、スマートフォンをいじってしまったり、頭で色々な考え事をしてしまったりと、なかなか睡眠に持っていくまでの障害が多いのも不眠症に繋がる要因と言われています。

 

睡眠不足による影響

体にも心にも大きく関わってくるので、頭皮環境への影響も大きく関係していきます

睡眠不足や質が下がると、免疫力も低下して、ちょっとしたことで体調を崩したり、自立神経も乱れやすく、イライラしたり不安になったりします。

また、他人に攻撃的になったり、逆に自分を責めやすくなったりする傾向も睡眠障害からくるものと言われています。

頭皮に関しては、血行不良に直結しているので、抜け毛の原因の大きな要因の1つでもあるのです。

 

なかなか時間の不規則性を変えられない方も、少しでも質の良い睡眠を得るために環境をまずは整えてあげましょう。

質の良い睡眠を整える環境作り

質の良い睡眠を整える環境作りをするためには、まず下記の5つの方法を試してみて下さい。

・アロマオイルなどを使って香りや、空間を整える。
・床についたら、スマートフォンなどは見ないようにする。
・リラックスすることが出来る音楽をかける。
・部屋の温度を適性に保つ。
・白湯など、少し温かい飲み物を飲む。

これら5つの環境作りを行うことによって、人間の五感に働きかけて質の良い睡眠に導いていきます。

もし、睡眠時間がしっかり取ることが出来なくても、環境が良ければ心地よく目覚めることが出来ます。

そして、質の良い睡眠をとるにはヘッドスパが効果的です。

なぜならヘッドスパは究極の癒し効果があるからです。

自分のメンテナンスの一環で、ヘッドスパを受けて睡眠の質を上げみてはいかがでしょうか。

 

 

 

定休日

5月

11日・12日

18日・19日・25日

 

6月

1日・8日・9日

15日・16日

22日・29日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。