白梅町の美容院から髪に良い間食の話

2020/04/29
間食

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか

家に居る時間が増えて、食事にも飽きが出てきます。少しでも食べる物が「美容」に繋がって美しくなれば、、

そんな願いを持っている方、結構多いのではないのでしょうか?

正しい間食について学ぶことで、あなたの髪の毛をより一層美しく際立たせることが出来ます

ここでは、髪の毛の栄養補給に有効な食べ物と、正しい間食の方法についてご紹介します。

↓↓↓

髪の毛の栄養補給に適した食べ物

髪の毛にとって特に重要な栄養素は、「たんぱく質」「ビタミン」「亜鉛」と言われています。

間食の際は、これらの栄養素を多く含む食べ物を積極的に摂る事で、空腹を満たしつつ美髪を得る事が出来ます。

 

たんぱく質を多く含み間食に適した食べ物

・ヨーグルトやチーズなどの乳製品

・小魚

・魚肉ソーセージ

・ビーフジャーキー

 

ビタミンを多く含む食べ物

・ヨーグルトやチーズなどの乳製品

・バナナ

・ナッツ類

・ごま

 

亜鉛を多く含む食べ物

・ヨーグルトやチーズなどの乳製品

・ビーフジャーキー

・ナッツ類

 

このように、間食として手軽に食べられる食べ物の中にも、髪の毛の栄養補給に適した食べ物はたくさんあるということが分かります。

特に、「ヨーグルトやチーズなどの乳製品」「ビーフジャーキー」「ナッツ類」のように、複数の栄養素に優れた食べ物は、まさに美髪の為の食べ物と言えそうです。

(注意が必要な点として、ヨーグルトや小魚などに含まれるカルシウムを過剰に摂取すると、逆に亜鉛の吸収を妨げてしまう恐れもあるので、くれぐれも食べ過ぎには気を付けましょう。)

 

 

定休日

5月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

6月

1日・8日・9日

15日・16日

22日・29日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。