北野白梅町の美容院から、偏った食事が与える髪の影響について

2020/04/24
ファストフード

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

外食も行きにくかったりすると、コンビニ弁当やファストフードなど食べる事が多くなっている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし偏ってしまうと、髪にも悪い影響を与えてしまいます。

 

コンビニ弁当やファストフードが髪や体に悪い理由

「防腐剤」
多くの食材が防腐剤で洗浄され、高熱処理がなされているため、多くの栄養素が失われています。
ですので、髪や体に必要な栄養が十分足りず栄養バランスが崩れてしまいます。

 

「加工食品」

加工食品は、ほとんどのコンビニ弁当の原材料名のところには「決着剤」と書かれている「ポリリン酸ナトリウム」を含んでいます。
ポリリン酸ナトリウムは、髪の毛の発毛・増進に不可欠な亜鉛を含む栄養素なので、髪にとっては大事なものになります。

 

コンビニ弁当やファストフードの注意点

コンビニ弁当やファストフード、レトルト食品などは、栄養バランスが偏っているので、元気で健康な髪の毛を生やすためには、髪の毛に必要な栄養をバランスよく取り入れる必要があります。

また、動物性タンパク質は、加工食品に多く含まれているので、皮脂が多く分泌してしたり、血液・血管の老化を引き起こし、髪の毛を生やす毛母細胞も老いてしまい、元気な髪の毛が生えなくなってしまうので毎日食べるのは、避けるようにしましょう。

どうしても食べないといけない時だけに限定し、忙しくて時間がない時にも簡単に作れるレシピを普段からいくつか用意しておくと良いです。
しっかり栄養バランスが整った食事をして、美しい髪を維持していきましょう。

 

髪の毛のことやヘアケアアイテムのことなどでお困りでしたら、何でもお気軽にご相談ください。

 

 

 

定休日

 

4月

27日

 

5月

4日・11日・12日

18日・19日・25日

 

※営業時間の短縮があるかもしれませんが、ぜひ一度お電話頂けると嬉しいです。

 

ご予約優先制です

ネット枠は一枠に設定されておりますので、×表示でも予約が可能な場合もあります。一度お電話をして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。